なんてこったい。

知らないうちに良いこと悪いこと織り交ぜていろんなことが起きていたんですね。
更新停止していたサイトさんが復帰していたり、はたまたSSLinksが稼動停止していたり。
SSLinksにはかなりお世話になった私です。でも、冷たいようですが、その去就について言えることはなにもないです。

別に諦観とかそういうのじゃなくて、以前発生したアルバトロスの投稿掲示板騒動のときも書いたのですが、私は基本的に悪意を警戒するよりも善意を受容します。そのせいで自分自身間抜けで余計な真似をしている、と思う行動をする場合が多々あるわけですが、そんなのは私がより嫌われるだけですのでたいした問題じゃありません。

良かれと思って為されたことは受け入れる。
結果が駄目だったらやり直せばいいんです。