2004-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした。

いろいろな幸運のおかげで、なんとか飲み会開催できました。 幹事のRIKUさん、シサクさん、たくさんお世話になりました。 私の不手際から土壇場で仕事を押し付けてしまった方々、ごめんなさい。 そして、参加してくださった方々。ありがとうございました。 …

それでは。

掃除はした。コンセント抜いた。洗濯物も洗い物も無し。生ゴミは冷凍庫につっこんだ。 あとはPCの電源落とすだけ。 実家に帰ってきまーす。 んで、30日にコミケ行って飲み会して、31日に東京観光して、2日に戻ってくる予定。で、4日or5日に出勤……と、あれ?…

いてててて。

寝違えたみたいで左肩がすっげー痛いです。起きたときはついに肩がキタか、などと思いましたが、肩甲骨のあたりがずきずきするだけで可動範囲に支障ないので四十肩とかではないようです。 今週は休日が23日にあったおかげで、だいぶ楽です。洗濯物を干してい…

うが。

FDと今書いているラヴセイバー(仮)。被っている悪寒。 先出しで後悔するか、封印もありうるFD待ちするか。 うぬぅ。

やっべえよ。

ちょいす!いろいろな方のおかげで、現在日本で流通してるPDAのうち主流は揃ってしまったukkですこんばんは。 そこで、PDAでSSを書くという観点から比較検討してみたいと思います。さて。 そもそも、なんでPDAでSSを書くのか。手軽にテキストデータが書ける…

休みが終わる。

絵をいただいたので掲載ですよー。 SS書けてから更新しようとも考えたのですが、すっげぇイイものなので。 私自身の更新内容ではないのはちょっとあれですな。いろいろな方からいろいろなものをいただけて、あたしゃ本当に幸せ者だねぇ。 この場ですいません…

u-o!

愛用しているエディタの一つJmEditorのソースが公開されました。 うーお。俺的大事件。さっそくいじってみ……る時間あるのかなぁ……。 セイバーは相変わらずラブくなりません。ラヴューン。 10行書くのに1時間。愛が足りないぜ。ラヴューン!!

やれやれ。

いやはや、ままならないものですね。 時間ねえー。PS22も未開封ということで許してください。 バナーを貼ると更新しない理由になりそう、というかなるので貼らない。かわりにこっちに貼る。しっかし。ほんと、つまらん雑記ですな。しおしおのぷー。

なんとまあ。

今日、会社で「もしかして割りとうっかりさん?」とか言われました。まあそれなりに"つい、うっかり"な部分はありますけど、まさかず閣下と比較するに、私なんてうっかり二等兵もいいところですよ。閣下はすごいですよ?シスター桜の姐さんからお聞きしてい…

うほ。

いつもおばかなことばかり書いているので、今回は真面目に書こうかと思います。冬の夜明けが好きです。黒と白と青の境目にある空を見るのが好きです。障子がだんだんと青白くなっていくのを眺めるのが好きです。水滴におおわれた窓ガラス越しに見える、霜の…

うへぇ。

11時半に帰宅してきましたukkですこんばんは。これから飯と風呂と洗濯物干しと食器洗いやります。さて。 いい年して怒られてきました。あっはっは。仕事たまってんのになんで集会なんだよダリぃな寝るか、とばかりに寝たら、なぁんと本部長に見付かりました(…

うひゃ。

過日深夜、わたしがぼへぼへと作業していたときでした。 とあるSS作家さんからメッセが入ったのです。 内容は「女性用下着の洗濯方法について教えてくれ」でした。 すわやっちまったかこのヤロウとばかりに、最寄りの警察へ出頭するように言ってしまったのは…

うあ。

もう5日たってるー。会社からこんにちはukkでございます。で。 こちらとこちらでロケットが公開されているわけですが。 すげーなちーさん。ちゃんと書いてあるよ。プロット無しとか思い付きとか言いながらも続いてます。どこまでやる気なんだろか。がんばれ…

ありがとうございます。

10万ヒットしました。ああ、また何も用意してないよ。今、書いてはいるのですが、これが難しい。「衛宮家の人々」みたく1日で書くのは無理っぽいです。 新作出さなくなって、いったいいくつカウンターを稼いだのでしょうか。まことに申し訳ない。ネタはある…

ということで。

サーヴァントなわたしたち 通称さばわた が完結しました。春日さんお疲れさまでした。 さらに果てへ至る道も完結。山口さんお疲れさまでした。 かたや、ほのぼの。かたや、シリアス。方向性は全く違いますが、どちらもいい話です。ちゃんと完結してるし。 私…

ぬあ。

オマタさんがいると話がまったく進みません。いいから君はちょっと落ち着くことを覚えたまへよ。ぐぉるっぷぉあー!

うあー。

書けない。ぜっんぜん書けない。書けないよーーーーーー。ごめんなさい。 まあ今日は、早目に帰宅したので時間の余裕があります。久々に人間らしいまともなサイクルで動いてます。だから書けない書けない言えるわけでして、デスマーチ進行になる前になんとか…

はーこりゃこりゃ。

いやあ、飛ぶ飛ぶ。会社で仕事中に意識がばしばし途切れます。ようするに寝てるわけですが。気が付くと目の前のPCモニタがブラックアウトしてる。設定では5分で消えるようになっているので、つまりそれだけあるいはそれ以上に時間が経過してるということです…

今日、こそは。

定時に帰宅する予定。デュエルセイバーの続きとか(仮題)ラヴセイバーとかサイトいじりとか手をつけたいなあ。はやくいただきものを掲載したいです。せめてこのいただきものだけは、なんとか。ありがたくも描いていただいたまのせさんのサイトですでに公開さ…

今日こそは。

日付けが変わる寸前には帰れる予定。ようやくデュエルセイバーの続きができますよー。

うひぃ。

会社から更新している不良社員のukkですこんばんは。雑記のカウンターがくるくる回っているんですが、もしかしてどっかで晒されてますか?まあくるくる程度でぐるんぐるんじゃないので日参とかそういう方は少数だろうと予想して安心しておきます。とか書いて…

買ってきた。

台風が去ってくれたので自転車をえっちらおっちらこいでコンビニ行って金おろしてきました。そのとき「お、そういや富士見の発売日だった気がするかもしれない」とふと思ったので本屋にいったら発売日でしたのでフルメタルパニックの新刊買ってきました。 つ…

こっちもいじってみる。

今日は早く帰宅したのでアクセス解析を眺めていたら、ソラトさん(http://e-d.or.tv/blog/)にメモリンクをしていただいていることにようやく気が付きました。新作書いてなくてすいません……orz。 気をとりなおして。 リンクしてくださった方がblogサイトという…

いやいや。

雑記に即反応してくださった、たるとんの外の人(http://artemis-j.com/hp/riku/)はいい人ですもう大好き。今度こちらにいらしたときは飲みに行きましょう。最近こればかりだなあWindowsUpdateすら出来ないukkですこんばんは。マザーボード替えてCPUをPen4-3G…

オフ会だったのか。

会社からこんにちはukkです仕事にもだんだん慣れてきてすっかり不良社員ですね。 自宅の回線が接続速度最低でもリンク不安定というあまりにも駄目子ちゃんっぷりを発揮するので会社から雑記更新ですイェーイ。 ここまで駄目だとかえって萌えを感じ……るわきゃ…

とりあえず。

仮復帰しましたが、アクセス環境が激烈悪いのでまたしばらく断絶状態になると思います、はい。 復帰を待っている方がいらっしゃったら申し訳ない、としか。 復帰する気はあるのになー。

なんてこったい。

知らないうちに良いこと悪いこと織り交ぜていろんなことが起きていたんですね。 更新停止していたサイトさんが復帰していたり、はたまたSSLinksが稼動停止していたり。 SSLinksにはかなりお世話になった私です。でも、冷たいようですが、その去就について言…

うははは。

いやあ、眠い眠い。 ということで、仕事中に寝ました。打ち合わせ中もやばかったです。 昼休みも寝ました。さっきも意識が5分ほど飛んでました。 そりゃ前日社内に2時までいりゃ寝るっちゅーの。 今日は定時でさっくり帰ることにします。はい。私信。 遠い目…

つまるところ。

運が悪かった、ということなんだろう。まだ復帰できない。状況が振りだしに戻った。 結果が出るまでもうちょっと(ほんとにちょっと)時間がかかる。 ごめん。二回目。 部屋着のボタンつけながら火山高見ているわけですが。ギャグ映画かこれは。それ以前にキャ…

しとしと。

雨が降っているので残業放り出して帰ってきたukkですこんばんは傘差さないで田んぼの中自転車で突っ切ってきましたが上着しか濡れてません。 もうじき復帰予定ですがこのままだと新作無しになりそうな。やばいよなあ。