2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ。

「海を泳いで米国いきます」と言い出したり、本当に泳いだり、ボートで並走していた同社のPRマネージャーがパンクで海に投げ出されたのを助けたりとか、CEOがあまりに格好良いので、Opera Affiriate をやってみることにしました。こういうことを真顔でやる、…

実はレア派。

まじめにイースやってます。 ファルコム通販が安いという情報をkeiさんのmixi日記で教えてもらい、そそくさと注文。実家にはエターナルがあるっつーのに。GWには帰るというのに。社会人になって中途半端に金を持っているとこうなるという見本ですね。 久々に…

拍手ありがとうございます。

ということでお返事。含むメール。 遅くなってしまってすいません。 凛の話プレビュー版を買っていただいた方々。 どうもありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか。感想を下さった方々、ありがとうございます。いただいた感想は、じつは全部プリ…

がっくり。

超短納期に対応するために、残業しまくりで必死こいてデータ取って、上長に睨まれながらローカル窓口叩きまくりで根回しして、なんとか期日までにQA認定通した製品が、そもそもの短納期の発端である営業の手配ミスで1ヶ月倉庫行き。2回目だったので、さすが…

やばいよ。

爆弾かかえた製品が順調に出荷中。産業用機械だからあんまり数出ない(5〜10台くらいが普通で、100台出るとウルトラヒット。言い方は悪いが、Mecha2Mechaの接続機器のくせに値段がベンツだもんなぁ)はずなのに、すでに20台以上出荷されてます。忙しくて修正に…

あひゃ。

サイトトップにバナーを貼ってあることから分かるように、現在2本書いているのですが。 1時間で5行ってのはどうよ。遅過ぎ。家財と芭蕉を欲求する!

少なくとも私にとって。

2行しかないのはプロットじゃない。ただのメモだ。

手間取りましたが。

メロンブックスさんに「凛の話プレビュー版」の委託をお願いしました。ポカミスが無ければ、早ければ木曜あたり、遅くとも週末までに並んでいるはずです。なにはともあれ、よろしくお願いしまっす。 もし並んでいなかったら笑ってくだちい。

ゲーセンいってきた。

メルブラ アクト カデンツァ 見てきました。ほんとに動いてる。アイキャッチで処理落ちしてるのはご愛敬。 まあさっさと虫姫さまに移動して1000円ばかし突っ込んできたのですが。 ということで今日のゲーセンメモ。 ・ザコの処理はきっちりやる。 ・三日月避…

ここらって田舎だな。

と思うとき。どの飲み屋もばかでかい駐車場を完備しているのを見たとき。

いくらなんでも。

住処がすぐ近くで設計担当で問題の緊急度が高いからって、帰宅した人間を呼び戻して3時間ほど対策会議で拘束するのって最低だと思う。

ジンクスってやつか。

SSを書かなければならない状況になると仕事でぎちぎちになる。 私が主役の打ち合わせがダブルブッキング。組織再編で他部署の上長からハンコ貰うのに社内をかけずりまわる羽目に。ついでに納期圧縮率300%。 納期と上長のハンコは、営業から私の上司さらに関…

あー、しんどい。

仕事が煮詰まって煮詰まっておたまが直立するくらいになってしまい、このままだと発作的に電車に飛び込みかねんけどそれもいいなぁと自転車をこいでいたのですが30分ほどペダル踏んでも線路のかけらすら見えないので諦めて発作的に鉄拳5買ってきました。 拍…

さてさて。

閉鎖していたのでお話してきました。 二次から手を引くとかそういうのじゃないようなので、安心。 昨日、メッセで話をしていて「型月SSの読者さんって、怖くないですか」「呼び名を片仮名にしたらご意見いただいてさ。統一してあるんだから分かってやってる…

何事もなかったように。

アクセス解析をぼへぼへと眺めていると、ちょっと面白いです。 IE5.0の人とか、ネスケ3.0とか。大丈夫なんでしょうか。ネスケの方は古過ぎてスパイウェアとか動かないような気がしないでもないですが、IE5.0はどーなんだろう。しかも一人二人じゃないあたり。…

迷ったけど。

やっぱり復活させることにしました。 まだ完結してないしな。