ジャンプとか。

こいつは強ぇ。だから描写は不要。構えをしないのが構えという訳じゃなくて、強いから構えない。棒立ちから剣を横に振ればズバーーーーン相手は倒れました強ぇぇぇ!
あのー。相手が奥義を出したのにこっちはなんで無傷なの?強いから。
あ、もしかして寸分の見切りで躱したとか?いや、強いから。
そもそも相手がこっちの攻撃を真正面から受けた理由は?だから、強いからだってば。
……あのさー。「強い」ってのはそういうもんじゃないだろ。
Fateで例えると、バーサーカーが強いのはほぼ全ての攻撃を弾く装甲とほとんど防御不能な攻撃力があるからだし、ランサーが強いのはまさしく必殺の一撃を持っているからだし、ギルが強いのはどんな相手が何を出してきても対抗手段を持てるからだし。
「強い」には強いだけの理由があって然るべきなんだよね。



こいつが強いのはよーく分かった。でもその前に、なんで強いのか教えてくれ。