オフ会だったのか。

会社からこんにちはukkです仕事にもだんだん慣れてきてすっかり不良社員ですね。
自宅の回線が接続速度最低でもリンク不安定というあまりにも駄目子ちゃんっぷりを発揮するので会社から雑記更新ですイェーイ。
ここまで駄目だとかえって萌えを感じ……るわきゃねーだろーちくしょー。勢いにまかせて光の申し込みしました。
さて。
私はそんなつもりは全くなかったのですが、考え直してみるに、たしかにオフ会だなあ、ということで先日の報告でもしようかと思います。
先日、いちごのたると。さん、千年雨さん、五十六さんとお会いしてきました。リアルで。
秋葉で五十六さんがキーボードを買ったり私が買い物をしたりその後でお好み焼きを食べたりちょっと飲んだり、とあったのですが、そこらへんはいちごのたると。さんが書いているので私はそういう報告はやめて、お会いした各人の印象などでもつらつらと述べることにしましょう。

いちごのたると。さん
急に声かけたにもかかわらず「行くー」ってなもんだったのでどんな方がいらっしゃるのかと思いきや、楚々としたつつましい方でした。サイト(http://itigowokare-iikarakare.hp.infoseek.co.jp/)の拍手絵とは全く逆傾向で、背が高くてスタイルの良い方でして、さすが某氏にいきなり「パイ図利してくれ」(一応伏せ字というか当て字)と言われただけのことはあります。照れくさそうに「実物こんなにかわいくないので申し訳ないですよね」と言っておられましたが、どうしてどうして。本人はあんな感じに描かれて割と嬉しそうに見えたのでデザイン担当さん(http://www.interq.or.jp/earth/riku/index/)はもっとやっちゃっても良さそうですよ?いっそひん剥いちゃってください。本人そこはかとなく期待してると思います。

千年雨さん。
驚愕。絵のまんまでした。世の中は案外神秘的です。「絵ってなに?」という方は千年雨さんサイト(http://grav.s26.xrea.com/rainny/)の雑記(http://chitoseame.exblog.jp/)9/11、9/14あたりを見てもらえれば分かるかと。
ネコミミは見えませんでしたが、帽子かぶってましたから当然といえば当然ですね。ラノベ読者の年齢層話や文章スタイル話を熱心にされていたとき、帽子の中でなにかがピコピコしていた気がするのでたぶん付いていると思います。って何が?
まあそれはそれとして、私が駅を間違えたとき、たると。さんや五十六さんは、まったくうけけはしょうがないなー、という感じでしたが、千年雨さんだけは「お死になさいこの豚」という冷ややかな目でした。(おそらく)ネコミミ(であろう)美少女にそんな目付きで見られる日がまさか来ようとは。はぁはぁ。

五十六さん。
まさに真打。うむ、お姉さんが心配になって来年から一緒の部屋に住もうかと考える気持ちが分かります。かわいい子には旅をさせろとは言いますがそりゃ一般論でありまして、こんな子に旅をさせたらどんな悪い虫がつくか。ええと、秋葉のツクモ黒ビルで、五十六さんはキーボード、私はCPU他を買ったのですが、五十六さんの買い物のときはレジに店員がすぱっと入り、後ろには列が出来、私の場合は待たされた、ということからも五十六さんのぶっちぎり度合いが分かるかと。これは想像ですけど、五十六さんは大学で下手な席をとると隣に座ろうとする連中で大変なことになると思います。

そうそう、秋葉行ったんですよ秋葉原。おかげでずいぶんと寒い思いをしました。
なにせ私はこの方(http://homepage3.nifty.com/dain-h/)に「中身はおすちん・ぱわーず」と評価されるようなお猿です。そんなお猿がたると。さん、五十六さん、千年雨さんという三系統の美(少)女を連れてりゃ周囲は、なんでこんなやつが、という視線を送りますよねえ。休日ということでそこそこいたコンパニオンのおねーさん達からは「アンタラは来んな」という視線がひしひしとお三方に注いでました。こえぇ。いつもならステップ踏んで鼻歌歌いながら突っ込む虎の穴もメッセサンオーソフマップもスルーです。私のグラスハートはこの三人の前でえろりなブツを選ぶことに耐えられません。おかげでひぐらし買えませんでしたが、後日デュエルセイバーを買ったのでよしとします。

たると。さん曰く風邪まだ治りかけなのにー、とか千年雨さん曰く外でジンなどしか飲みませんから、とか五十六さん曰く体育会系なので年長者には必ず敬語になっちゃうんですよー、とか、これはオフレコにしてね、とかいろいろあったんですが、なんか長くなったのでここまで。
タフな連休だったぜ……。