うほ。

いつもおばかなことばかり書いているので、今回は真面目に書こうかと思います。

冬の夜明けが好きです。黒と白と青の境目にある空を見るのが好きです。障子がだんだんと青白くなっていくのを眺めるのが好きです。水滴におおわれた窓ガラス越しに見える、霜の下りているベランダが好きです。
真っ暗で暖かい部屋が好きです。そんな部屋の中でただ時間を浪費するのが好きです。外から部屋へかすかに届く電車や車の音を聞くのが好きです。
どことなく気の抜けた冬の午後が好きです。厚着して、柔らかい日差しを浴びながら冷たい空気の中にいるのが好きです。


会社に勤めるようになってからは出来なくなった、学生時代の経験です。不規則で自堕落な生活から得たにしては悪いもんじゃない。会社勤めの今、切実にそう思います。



二回目。
回想恋歌さんに寄稿したSSが公開されてます。メッセの勢いに乗って即興で書いたのですが、かなり時間かかったのは実力が足りないからですね。そこはかとなく今書いているのにつながっていたりして。
しかし予定ばかりがどんどん溜まるなあ。やれやれ。